Blog

ブログ

2024.07.07

着々と…

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは、銀座店の横尾です。

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

考えるだけで汗ばんできますが

そろそろ秋冬物の仕込みに入る

時期でございます。

 

棚卸をしながら秋冬はどういった生地を

提案しようか、また自身のスーツは何で

仕立てようか。など思いを巡らせております。

 

私物としては何着か仕立てる予定ではありますが

早くも1着、生地が決定しました。

 

 

No.TS7185  W100%

Fabric:Col Salto  made in Bishu

StandardLine ¥59,000+tax (¥64,900)

PrestigeLine ¥79,000+tax(¥86,900)

 

今期3シーズン生地として入荷した

Tailor Fukuokaオリジナルブランド

ColSaltoの生地です。

 

愛知県一宮市を中心として

毛織物の産地として有名な尾州産の

こちらは、ウェイトや光沢もちょうど良く

また、色味も一番使いやすいネイビー。

 

8,9月から秋冬物に衣替えする私的には

この上なく丁度いい雰囲気なのです。

 

 

秋冬物で多く見られる綾織(ツイル)ですね。

鈍い光沢感が魅力的です。

 

決してヘビーウェイトな生地ではありませんが

ハリコシもしっかりとしているので、

程良いドレッシーさを残しながらも

デイリーユースに長けた仕上がりになるでしょう。

 

PrestigeLineのCharlesモデル、3ピースでの

作製を考えております。

 

また仕上がりましたらblogに

アップしたいと思います。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

銀座店 横尾

 

※休業のお知らせ

7/8(月)~7/11(木) 終日休業

上記期間全店休業となります。

頂いたメール、LINEには7月12日㈮以降、順次

ご返信致しますのでご理解の程、よろしく

お願い申し上げます。