Blog

ブログ

2024.08.22

ハリスツイードがこのラインナップです。

【テーラーフクオカ新宿店下地BLOG】

 

こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の下地です。

 

まだまだ暑い日々ですが秋冬物を仕込む

には良い時期になってまいりました。

 

例年この時期になるとストックされていた

秋冬ものと新入荷の秋冬物が店頭に揃うのですが

今年もものすごいボリュームです。

 

生地量は春夏と大差ないはずですが

厚みがある分かなり多く感じます。

(一部店頭に出しきれていないくらいです、、、)

 

私自身昨年は別の店舗にいたので新鮮な

ラインナップに心を打たれております。

 

本日は中でも衝撃をうけたハリスツイードを
ご紹介させていただきます。

 

 

ピンポイントで「この生地」言うより

豊富さを紹介させていただきます。

 

 

一部コート尺のものやマギーツイードも

混ざっておりますがハリスツイードがこんなにあります!

 

定番のグレーへリンボーンやチャコールグレー無地は

もちろんブラックウオッチやチェック、珍しい

配色の千鳥まで。

 

ツイードは長く育てながら着る分

一着をヘビーに着込むのも正解ですが

これだけ面白い生地なので2着、3着と

持っていても良いでしょう。

 

私もツイードジャケットだけで4着保有してます。

レアな一点物ばかりなので気になる方はお早めに。