Blog

ブログ

2024.10.11

ハリスツイードダブルチェスターコート

【テーラーフクオカ新宿店下地BLOG】

 

こんにちは。

 

テーラーフクオカ新宿店の下地です。

 

本日はお客様にお仕立て頂きました

コートのご紹介。

 

 

 

【PRICE】

¥74,000+Tax(81,400)

※ダブルコートオプション込み

 

【FABRIC】

 Harris Tweed  ハリスツイード

47-4318

 

 

 

 

今回はハリスツイード

をお堅めにダブルチェスターで

お仕立て頂きました。

 

デザイン、サイジングともに

長くお召しいただけるクラシカルな

仕様となっております。

 

ここで言う長く着れるサイジングとは

中にジャケットを着ても快適に着れる

程よいゆとりを持った肩幅と身幅、

不自然に強い絞りは入れず自然な

ウエストライン、膝までかかる着丈

と言った時代に左右されずに着用できる

コート本来の姿です。

 

かつてかなり短いコートが流行したように

10年後、15年後にまた短い着丈の

コートが流行するかもしれません。

 

たとえそのような流れがきても今回の

サイジングはコート本来のスタイル

ですので長くお召いただけるという訳です。

 

またコートはスーツと比べ着用期間

が限られる分、消耗がすくなく

長く使えますが、今回はハリスツイードなので

一生物と言っても良いでしょう。

 

古着屋のジャケットコーナーには

生地のタフさを物語るように着込まれた

味のあるハリスツイードが並んでおります。

 

こちらのコートも月日を重ねどんどん表情が

出てくる10年後、20年後に見たいものです。

 

今年はハリスツイードのコート尺が数色

ストックされておりますので是非ご検討

くださいませ。