Blog

ブログ

2024.09.09

おススメのコルサルートタイ3本。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、新しい本を読み始めました。

昔読んだ時には未知の言語のようでしたが

今だと多少読める気がします。

 

さて、本日はこちらの紹介。

 

コルサ,タイ,2024,AW,秋,冬,オリジナル,ネクタイ,新作,ウール,

 

先日、紹介をした2024AWの新作

Col salto tie (コルサルートタイ)ですが

その中でも特におすすめしたいものを

改めて紹介させていただきます。

 

2024.コルサ,タイ,ネクタイ,AW,冬,ジャケット

 

Col salto tie (コルサルートタイ)

¥9,800+tax( ¥10,780) CTAW2403

 

まずは、こちらのネクタイ。

イタリアのカノニコ社の生地を使用しており

複数の色が混じった細かい千鳥柄なのですが

やや起毛した素材感があります。

 

濃色のネイビーやブラウン

ブルーのジャケットに相性が良いです。

カジュアルなものですから

スーツよりもジャケパンに合わすのが

おススメです。

 

2024.コルサ,タイ,ネクタイ,AW,冬,ジャケット

 

Col salto tie (コルサルートタイ)

¥9,800+tax( ¥10,780) CTAW2405

 

こちらは、ロロピアーナ社の

ウール100%のジャケット生地で

作製しています。

 

これは見た目のまま

カントリーな雰囲気を活かして

合わすのも良いですが

柄の雰囲気とは反対に

光沢があり柔らかな質感ですので

起毛感のあるジャケットであれば

都会的なアイテムにも合います。

 

ブラウンのネクタイは

何にでも合いますので

ジャケパン用に1本持っておくのを

おススメします。

 

2024.コルサ,タイ,ネクタイ,AW,冬,ジャケット

 

こちらは、他の2本と違って

起毛していないスムースなネクタイです。

 

ですが、この手のテラコッタカラーは

秋の季節感を演出するのに最適で

普段、ブラウンのネクタイをするような

コーディネートにそのまま使うだけで

一気に雰囲気のある装いに変貌します。

 

プレーンなジャケットにも合いますので

使い勝手も良い1本です。

騙されたと思って1本持っておくのを

おススメします。

 

この他にも、全部心からオススメ出来る

クオリティのネクタイです。

 

ぜひ一度ご覧下さい。

 

 

銀座店 木村

 

 

私の洋服に関する考え方は下記に

書いてあります。

 

私がオススメしない理由と、、、

私がクラシック、オーセンティックを薦める理由。

自分と自信を持つことの大切さ。

「服を着るのなら、今この瞬間から」

スーツの着丈について思う事。

スーツのクリースについて思う事。

最近のスーツは太くない。

股上と股下が変わると見た目は、こう変わる。

本切羽は、外さない。

理想のスーツのサイズとは。

靴下の長さと色と柄について思う事

似合わない色とは何か。