Blog

ブログ

2024.07.07

喜んでいただくために!

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

以前は暑さに強いと思っていましたが、

この暑さは身体にこたえます。

 

皆様も水分補給・適度な休養を取り

熱中症にはご注意ください!

 

今回はスタッフ石田の練習風景です。

 

 

先月まではオーダーシャツフェア。

シャツの採寸練習をしていましたが、

 

今月からはスーツの採寸・着せ付けを

ロープレ形式で練習しています。

後ろでスタッフ横尾がチェックしています。

 

上の画像はデザイン決めです。

ここから採寸・着せ付けと

約2時間バッチリ行いました。

その後は感想や質問を聞いて

レクチャータイムです。

 

この時期

シーズン生地を入れ替える

作業をしながらなので

結構ハードワークだと思います。

お客様に喜んでいただくために

少しずつですが

このように練習していきます。

 

最近石田も慣れてきて

声に抑揚が付けられるようになり

行動にも変化が起こってきました。

今後も焦らず地道に練習をしていきたいと思います。

皆様も石田を応援していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

※休業のお知らせ

7/8(月)~7/11(木) 終日休業

上記期間全店休業となります。

頂いたメール、LINEには7月12日㈮以降、順次

ご返信致しますのでご理解の程、よろしく

お願い申し上げます。

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長