Blog

ブログ

2024.08.27

秀逸なスーツでしたがボツです。。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

テーラーフクオカ 2024AW撮影風景

 

先般長井斉藤からもあった通り

サンプル作りから撮影までも完了し

もう秋冬のスタイルブックは完成したのですが

毎年惜しいことに画としてはすごくよくできたものでも

構成的に使えないという

もったいない画像が出てきてしまいます。

 

そんな画像を救う?べく

こちらで紹介させていただきます!

 

それがこちらです。

 

Tailor Fukuoka2024AW グレンチェック ダブルスーツ プレステージライン ボウ-3

Order Suit

Standard Line ¥/84,000+tax(¥92,400)

Prestige Line ¥104,000+tax(¥114,400)

Fabric No.47-4231 Marling & Evans

 40 yarn 3 ply Made in England

 

マーリン&エヴァンスが手掛ける

3プライのハリのある糸を使った

昔ながらの目の覚めるような

ハイコントラスト・グレンチェックです。

 

Tailor Fukuoka2024AW グレンチェック ダブルスーツ プレステージライン ボウ

 

それから型紙は

抜群の着心地と評価の高い

Prestige Lineの“Beau”です。

軽いコンストラクションながら

胸や肩周り立体的で

存在感はさすがですね。

それでいて袖の雨降り感も

3プライならではと思います

 

画としてもそれらを斜光でよく捉えられたと

自賛しておりますがどうしても

構成の思惑と違い使えなかったのです。。

 

Tailor Fukuoka2024AW グレンチェック ダブルスーツ プレステージライン ボウ-2

 

吉祥寺店の斉藤にも着てもらい

自分としては

イングリッシュな雰囲気のスタイリングである

グレンチェック

×

ロンドンストライプ

×

ややペールトーンなタイ

でまとめました。

 

チェックにストライプを置きにいくのですが

ロンストだと良いバランサーとして機能するんですね~

ただしこれも紙面に載せることは叶わず。。

 

モノもいい、画もいい、だけに

残念で悲しいですが

こんなマイナーなテーラーの

なんでもないブログまで

こうして目を通してくださっている

大変フリークな諸兄に

観ていただけていると思うと光栄です。

 

今回かなりの型数は撮影したので

整理していて良いコマを見つけましたら

またこちらでお目にかけたいと思います。

 

いつも以上にとりとめないブログに

ここまでお付き合いありがとうございました。

ではまた!

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長