Blog

ブログ

2024.10.04

Let’s try suspender coordination

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『Let’s try suspender coordination』

と題してお届け致します。

 

日中はまだ暑さは残るものの

朝や夕方は秋の気配がしてきましたね。

先日、浅草の居酒屋で外飲みをしてきました。

ほろ酔い加減で秋の気配を感じるのは

何とも気持ちの良いものです。

 

さてさて、話は戻しまして。

 

秋口は上着を羽織ることが増えますので

是非ともサスペンダーにチャレンジして下さい。

私共のBlogで何度もお伝えしている内容

なので飽きていらっしゃるかもしれませんが、、、

しつこいですが改めまして、、、

 

サスペンダースタイル

 

夏場は上着を殆ど着用しませんので

Yシャツ+スラックス+サスペンダースタイルは

少々勇気が必要かと思います。

 

しかし!

 

これからの時期はサスペンダー着用していても

上着を羽織る機会が増える為、サスペンダーは

殆ど見えません!

ベルトは手軽で便利ですがスラックスのシルエット

をよりキレイに見せるのはサスペンダーは

欠かせません。

肩で固定するので歩いてもスラックスが

ずれ落ちてくる事はございません。

サスペンダーに慣れるまでは少々肩が凝るかも

しれませんが慣れてしまえば気になりませんよ。

 

数年前から定番となりましたタック入りスラックス

と並行して再度注目されているサスペンダーは

百貨店やセレクトショップ、古着屋など

多くの場所で取り扱われております。

 

 

画像Pinterest様より

 

 

画像Pinterest様より

 

コーディネートのイメージは上の写真がいい具合です。

画像では上着は着用しておりませんがスラックスの

シルエットは目指したい形が見えますね。

少々ゆとりのあるスラックスにサスペンダーを装着

することでスラックスのシルエットが

しっかりと表現され美脚効果も得られます。

 

最初のサスペンダーは是非、

テーラーフクオカで、、、と、申し上げたい

ですが色々なショップでお気に入りの1点を

見つけてサスペンダーフリークになって

頂けますと幸いです。

 

今回はここまで。

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店