Blog

ブログ

2024.06.20

いよいよ関東圏も梅雨の時期

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『いよいよ関東圏も梅雨の時期』

と題してお届け致しますね。

 

嫌な時期が目の前に迫りました。

それは梅雨。

 

水確保、穀物や自然界には

必要な水分を潤沢に蓄える

タイミングとは理解していても

昨今の梅雨は気候が極端。

 

この時期は人だけでなく

衣類のケアも非常に大切な時期です。

 

以前にも衣類のケア関連で

私はBlogを配信しておりますが

改めて。

 

今回はブラッシングに関して

お伝えと申しますか、情報

を共有したいと思います。

 

先日、某夜のニュースで

梅雨時期のカビ予防と題して

特集が組まれておりました。

 

カビは嫌いなのでハイボールで

一杯やりながら見ておりますと

衣類に関する内容も。

 

クローゼット内にぎっちり

衣類を詰め込まない、湿気を

溜めない等見逃しがちな事も

放映されており見応えがございました。

 

その中で『ホコリ』にフォーカス

している場面も。

 

ホコリは水分を衣類に溜め込み

カビの原因にもなり得ると、、、

 

なるほど。

 

私、ホコリは様々な物が

含まれておりますから虫の原因が強いと

考えておりましたが実はカビの原因にも

なるのかと気付かされた次第です。

 

皆様。

まだ間に合います。

 

今日から改めてホコリ落とし⇒

ブラッシングしましょう!

 

ブラッシング

 

ブラッシング方法に関しては

改めて共有していきたいと

思いますが、現在SNSや

YouTube等で数多ブラッシング

方法は発信されておりますので

先ずはそちらを参考に

急ぎブラッシングをお願い

致します。

 

また何か発見がありましたら

Blogで共有致します。

 

それではまた次回。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店