Blog

ブログ

2024.06.18

パワープレー

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

いつもテーラーフクオカのblogを

ご覧いただきありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『パワープレー』と題して

お届け致しますね。

 

現在、シャツフェア開催しておりますが

シャツ関連でひとネタお届け致します。

 

私、少々体型が変わりまして、、、

シャツの首回りが少々きつく、、、

皆様、この様な体験ございませんか、、、?

 

気に入ったシャツが入らない。

この寂しく、悔しい思いを

どうにかしたい。

 

すがる思いで知り合いの職人に相談。

 

職人の口からウルトラCの方法が

飛び出ました。

 

何と、、、

『生地を引っ張りながらアイロンをかける』

SNS等で耳にはしていたものの

実際に伺ったのは初めてで驚きました。

本来であれば衿を作り直したり

するようですがそこまでしなくても

済む寸法であればアイロンがけで対処

する様です。

 

ただし、ただしですよ。

アイロンで伸ばすのは

パワープレーなので正直なところ

生地に負担かけるし

お薦めはしないそうです。

 

万一の時は自己責任が伴うと、、、

 

シャツアイロンがけ

 

因みに対象のシャツは添付画像

の通り何とか着用できるように

なりましたが体型維持する、体型を

元に戻す努力をするのが一番ですね。

(アイロンがけ前の写真を撮るの

忘れていました)

 

それではまた次回。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店