Blog

ブログ

2024.09.26

クラシックスーツⅡ

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様、こんばんは。

銀座店の長井です。

 

やっと涼しくなり

秋が近づいてきました。

ベストを着用したり

ジャケットを羽織っても

良い感じの気候です。

これから寒暖差が大きくなってきますので

体調には十分注意して下さい。

 

今日ご紹介するのは

チョークストライプのスーツです。

 

 

チョークで引いた線の様な

ムラ感のあるストライプ。

ハッキリしたラインが特徴で

クラシックで華やかな印象になります。

フランネルなどの起毛素材の方が

より良い雰囲気になります。

衿付きベストで

更にクラシックに!

 

 

スタライプを主役にする為

コーディネートは

同系色でシンプルにしました。

サックスブルーのツイルシャツ

ターコイズブルーの小紋タイ

ネービー×ワインレットの

ペイズリー柄チーフ

スタイルは

 

Prestige Line

【Charles】

如何でしょうか。

 

ここ数年

無地系のスーツが主流

今年は

華やかで男らしい

ストライプにチャレンジして下さい!!

 

 

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長