Blog

ブログ

2022.10.09

憧れのスーツ PartⅡ

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんばんは。

銀座店の長井です。

気候も気温も秋らしく

過ごしやすい良い季節になってきましたね。

だんだん朝晩と日中の寒暖差が

大きくなりますので

どうぞご自愛ください。

 

さて、本日は憧れのスーツ第二弾として

ツイードスーツをご紹介します。

 

 

洋服に興味を持ち始めた頃

MEN’S CLUBを貪るように読んでいました。

その中でも注目していたのが

カントリー感あふれる

ツイードスーツでした。

凄く憧れていたラルフローレンのスーツ。

ついに念願が叶いました。

 

 

良い雰囲気ですよね!

 

しかも日本(尾州)の技術を駆使して織られた

SUSTAINABLE WOOLEN

再生ウールです。

 

使用済みのニットや

生地を作成する時に出る糸くず・残布などを

色ごとに集めて再裁断し作った糸を使用した

環境にやさしく

日本人の持っている【もったいない】精神を

表現した生地です。

 

尾州には専門業者さんがいて

歴史もかなり古いそうです。

 

決してクリアーで光沢のある生地ではありません。

粗野でラフ、少し古めかしい感じのものです。

そこがたまらなくいい!!

 

 

トラッド好きにはたまらない逸品です!

色柄は画像の茶系とグレー系のグレンチェック。

是非注目して下さい!!

 

【サステナブルウール by BISHU】

2P Standard Line:¥49000(¥53900)

    Prestige Line:¥71000(¥78100)

3P Standard Line:¥64000(¥70400)

  Prestige Line:¥95000(¥104500)

  ※ベストの衿はOPです。

Staff投稿者長井 [Nagai]

千葉県出身
銀座店の顔とも言える存在で
トラッドなスタイルの提案を得意とするスタッフで
最近は若手(特に新入社員)がプロデュースしたスーツを着用するなど
柔軟なスタイリングをしている。
学生時代はワンダーフォーゲル部に所属し今でも山登りには情熱を傾ける。
銀座店店長