Blog

ブログ

2024.09.27

拘りが光る生地。

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)でございます。

 

ようやく涼しくなってきましたね。

夜などは冷え込む日も多くなりますので

皆様風邪など引かないよう、ご自愛ください。

 

さて、今回は秋冬のスタートプライスのジャケット生地から

おススメの生地を2点選びましたのでご紹介させていただきます。

 

早速一点目。

 

 

 

YMJK-541 ※現物限りの一点物

W100% 2.0m

OrderJacket StandardLine ¥36,000+tax(¥39,600)

        PrestigeLine ¥51,000+tax(¥56,100)

 

白黒のグレンチェックに青のペン….。

ではないところが、今回のおすすめポイントです。

 

写真越しだとわかりづらいのですが、

ベースとなるグレンチェックの一部に水色の線が入っております。

そのため、色味の強いブルーのオーバーペンも

主張し過ぎず、しっかりなじんでくれています。

 

 

こういったよくいてみないと気付かないような

拘りはやはりロマンですね。カッコいいです。

 

 

2点目がこちら。

 

 

YMJK-541 ※現物限りの一点物

W100% 2.0m

OrderJacket StandardLine ¥36,000+tax(¥39,600)

        PrestigeLine ¥51,000+tax(¥56,100)

 

こちらは、完全に私の好みなのですが、

このような強気で攻撃的な生地の配色は大好きです。

 

ここまで色を使っているのにも関わらず

良くここまでまとまるなぁと感心してしまいました。

 

 

ハリ感もしっかりあるところもポイントです、。

ハリ感のある生地は袖、背中等にしわが入りずらいので

綺麗なジャケットに仕上がります。

 

お好みの分かれる生地ではありそうですが、

私のように好き派の皆様はぜひご覧ください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

髙橋(大)