Blog

ブログ

2024.05.30

春夏のマスターピース

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは、銀座店の横尾です。

 

最近は夏日のような暑い日だったり

激しい雨が降ったりと気候が安定しませんね。

台風も接近しているみたいですので

皆様もお気を付けてお過ごしください。

 

さて、今回はTailor Fukuokaでも随一の

品揃えを誇るCANONICO社の生地紹介。

 

中でも非常にベーシックな春夏の定番とも

言える生地を紹介させていただきます。

 

No.35-3392 W100%

OrderSuit StandardLine ¥74,000+tax

      PrestigeLine ¥94,000+tax

 

CANONICO社の定番、ラスティックトロピカルの

チャコール無地です。

 

経糸・緯糸共に強撚の糸を

用いることで生地のハリコシと

通気性を兼ね備えた万能選手です。

 

 

やはりチャコールグレーの無地は

重厚感のある仕上がりになりますね。

 

クラシック回帰が囁かれる昨今ですが

その潮流にも合うオーセンティックな

服地です。

 

 

同シリーズグレンチェックもスーツ生地として

ご用意があります。

ダブルブレストで仕立てるとよく映えそうですね。

 

チャコール・ミディアムグレーは

シャツや靴もモノトーンでコーディネート

すると統一感が出ますので

是非お楽しみ下さい。

非常にシックで格好良いですよ。

 

 

No.15-3116 W84% M16%

OrderSuit StandardLine ¥74,000+tax

      PrestigeLine ¥94,000+tax

 

続いては生後一年以内に刈り取られる

キッドモヘアとウールを混紡したモヘアコレクション。

 

モヘア16%のこの生地ははしなやかさが

ありながらも適度な張りがあり、非常に

馴染みやすい仕上がりになっております。

(英国生地でよく見かけるモヘア30%などの

バキバキっとした生地感とはまた違った表情です)

 

 

グレージュっぽい色味ですので

肌の色との馴染みも良く、春夏らしい

雰囲気で素敵です。

 

色味や生地感含めて幅広い展開を

しているCANONICO社ですが、

春夏のオススメは?と聞かれたら

本日紹介した生地は外せないですね。

 

 

オーセンティックな提案を得意としている

Tailor Fukuokaとは非常に相性の良い服地だと

思います。

オーソドックスなスーツをお求めの方に

強くおすすめいたします。

 

是非店頭で質感・色味をお確かめ下さい。

飾らないシンプルな佇まいに心惹かれると

思いますよ。

 

銀座店 横尾