Blog

ブログ

2024.07.09

クセになるようなハリ感

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)でございます。

 

7月に入ってから、異常なまでの暑さや、雷雨やら…

気候に負けじと生活しておりますが、あとちょっとで心が折れてしまいそうです。

銀座店の長井店長風にいうのであれば、フレー!フレー!自分!て感じです。

(サンプリング元はこちら)

 

鼓舞は置いときまして、

ブログをご覧の方や、DMをご覧の方はご存じだとは思いますが、

今月はサンプルアイテム、ネクタイ、チーフのセールの他に

ヘヴィウェイトの生地を選別し、おススメさせていただいております。

 

ヘヴィウェイトというと、秋冬物のイメージがあるかもしれませんが、

春夏生地にもございまして、

本日はその春夏ヘヴィウェイト生地のご紹介となります。

早速ですが、生地がこちらになります。

品番:35-3402 DORMEUIL(TONIK2000)

OrderSuit StandardLine ¥134,000+tax

       PrestigeLine ¥154,000+tax

 

ドーメルのトニック2000は、目付が約330gほどで、

春夏生地の平均が240gほどといわれておりますので、

この生地の重さがある意味異常なのがわかります。

(330gは秋冬生地に相当いたします)

 

トニック2000の魅力はハリ感にあります。

モヘアが30%ほどブレンドされていますので、

しわや着崩れもなんのその。

立体的で構築的なスーツに仕上がることは間違いありません。

春夏生地と前述しておりますが、実は通年着ていただける万能さもあります。

 

好みがわかれるような生地ではありますが、

お好きな方にはとことん刺さる生地ですので、

ご興味のある方は、生地を手に取っていただきたいです。

 

皆様のご来店お待ちしております。

髙橋(大)

 

※休業のお知らせ

7/8(月)~7/11(木) 終日休業

上記期間全店休業となります。

頂いたメール、LINEには7月12日㈮以降、順次

ご返信致しますのでご理解の程、よろしく

お願い申し上げます。