Blog

ブログ

2024.06.30

2024AWコルサタイの生地をセレクトしてきました。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、長崎から友人が遊びに来たので

こっちにいる友人と三人で

色々と回ってみました。

 

普段はそんなに出歩かないので

あまり知りませんでしたが

やはり東京は探せば何でもありますね。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

ネクタイ,コルサ,タイ,AW,2024,オリジナル,セッテ,ピエゲ,冬,Tailor Fukuok,銀座,

 

今年も2024AWに向けて

コルサルートタイを仕込んできました。

 

正直、夏は何も考えずに

麻があればいいだろうと

ひたすらに麻素材をチョイスしまくりました。

 

が、冬になるとそうは行きません。

 

夏が麻なら、冬はツイードやフランネルと

なるのですが

薄手のものが多い麻と違い

ツイードやフランネルは

その地厚からネクタイには

ふさわしく無いものが多いのです。

 

とは言え、やはり季節を感じる

ネクタイも欲しいのが私共。

 

薄手でありながら若干の起毛感を

併せ持つ生地をいくつかセレクト。

 

ちなみに、こういう生地はイタリア物に

丁度良いのが多いんですよね。

 

ネクタイ,コルサ,タイ,AW,2024,オリジナル,セッテ,ピエゲ,冬,Tailor Fukuok,銀座,

 

こちらはロロピアーナの

ジャケット生地

起毛感はありながらソフトタッチの質感と

光沢もありつつ

柄はカントリーな千鳥柄。

 

まだ仕上がってはいませんが

最高の一本になる事は間違いないです。

 

ネクタイ,コルサ,タイ,AW,2024,オリジナル,セッテ,ピエゲ,冬,Tailor Fukuok,銀座,

 

うーん、、、

 

写真だと上手く色を出せませんでしたが

こちらは、深めのターコイズブルーのような色です。

 

こちらも良い感じに仕上がる

予感があり、楽しみにしています。

 

この他にも色々と作ってあり

過去最多の26柄となっています。

 

9月には入荷予定ですので

ぜひお楽しみにお待ち下さい。

 

また、いつもながら今回も

各種ほとんど1本ずつの作製になっていますので

お気になる方は、お早めにお求め下さい。

 

※コルサルートタイは

銀座店限定入荷です。

 

 

銀座店 木村

 

 

 

私の洋服に関する考え方は下記に

書いてあります。

 

私がオススメしない理由と、、、

私がクラシック、オーセンティックを薦める理由。

自分と自信を持つことの大切さ。

「服を着るのなら、今この瞬間から」

スーツの着丈について思う事。

スーツのクリースについて思う事。

最近のスーツは太くない。

股上と股下が変わると見た目は、こう変わる。

本切羽は、外さない。

理想のスーツのサイズとは。

靴下の長さと色と柄について思う事

似合わない色とは何か。