Blog

ブログ

2024.06.21

堅く仕立てました。

【テーラーフクオカ新宿店下地BLOG】

 

こんにちは。

 

テーラーフクオカ新宿店の下地です。

 

ついに私物スーツが仕上がりましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

【FABRIC】

生地No.35-3305

SAVILE CLIFFORD

ウール75% モヘア25%

【ORDER LINE】

PRESTIGE LINE   Charles(チャールズ)

 

 

今まで柔らかい雰囲気の型紙を

着ることが多かった私にとっては

ここまで振り切った英国調の型紙は

新鮮でとてもテンションが

上がっております。

 

型紙の雰囲気とモヘア混のハリのある生地

も相まってかなり重厚に仕上がりました。

 

今回ダブルで仕立てたのですが、

この低いゴージ、上がり過ぎない剣先、

盛り上がった肩のバランスがとても

好みで大満足です。

クラシックな印象を出すには

この面がたまらないですね。

 

またCharlesファンの皆様はすでに

お持ちかと思いますが私自身初となる

ハイバックパンツにトライしました。

 

 

普段平尻特有のお尻後ろにたまる

シワ(棚皺)ができてしまうのですが

ハイバック仕様だと後部に帯がなく高い位置

からお尻に沿うように落ちる

のでシルエットが綺麗にみえます。

 

もちろんこのシルエットには深い股上と

適度なゆとりのあるサイジングは必須です。

 

春夏でも堅く重厚感をもって仕立てたい方は

是非Charlesでお仕立て下さい。