Blog

ブログ

2024.06.26

サファリシャツテイストで。

【Tailor Fukuoka 新宿店下地BLOG】

 

こんにちは。

 

Tailor Fukuoka 新宿店の下地です。

 

 

本日は私の私物シャツが仕上がりましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

先日入荷しましたCALRO BASSETTIの生地で

仕立てました。

このくすんだベージュとコットンなのに

麻のような節が入った表情に一目惚れし

オーダーした次第です。

 

今回はデザイン構想もなしに生地に出会ったものですから

仕様はかなり迷いましたが

このなんとも古臭く夏らしい表情を活かしたく

カジュアルに振り切ってみました。

 

テイスト的にはサファリシャツのようにした

く両胸にフラップ付きのポケットを

つけてみました。

 

 

またどこまでサファリ感をだそうか迷ったのですが

今回は軽やかさも出したかったので

エポーレットなどは付けず襟も

軽快にみえるようオープンカラーに。

 

サイズ感ですがバストのゆとりを23センチ、

ウエストゆとりを36センチとかなり

ゆとりを持たせてヒップはウエストと同じ寸法で

ストンと落としてみました。

 

タックアウトを想定したサイズですが

インしたときのリラックス感も気に入っております。

 

 

カジュアルシャツはビジネスシャツのようなデザインの

制約もなくなる分オーダーの面白みが増すので

皆さまも是非ご検討ください。