Blog

ブログ

2024.09.07

ラッキーチャームは特別な時に

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は『ラッキーチャームは特別な時に』

と題してお届け致します。

生地紹介ではございませんが最後まで

お付き合い頂けますと幸いです。

 

ラッキーチャーム。

それは幸運のお守りや魔除けといった

由来からくる様です。

 

私は季節の変わり目には必ず

ラッキーチャームを身に付ける様に

しております。

皆様は環境変化が起きる時、

何か新たなアイテムを身に付けたりしますか?

 

私のラッキーチャームはこちらの

クローバーカフリンクス。

古い物でショップオーナー様も年代定かで

なく、、、恐らく半世紀以上前の物かと。

 

ラッキーチャームクローバー

 

ラッキーチャームクローバー

 

クローバーが好きでして、クローバー柄

の物を収取しておりますがカフスは

なかなか発見できずにおりました。

以前の旅行の際に運良く出会い今に至ります。

 

色味も経年でくすみ、良い味を出して

おりまして手元にあると不思議と

気分が上がるんです。

 

季節の変わり目や仕事環境等、

変化が加わるタイミングにはボールペンや万年筆、

ノートやネクタイスーツやTシャツ等など身近な

物を変えてみると気分に変化が現れるので

お勧めです。

気分が変わる物がテーラーフクオカのスーツや

シャツ、ネクタイであると幸いです(笑)。

 

次回は気分アップに繋がる様な生地等

紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

Tailor Fukuoka新宿店