Blog

ブログ

2024.06.13

斉藤デニムシャツの現在

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ吉祥寺店の斉藤です。

 

今回のオーダーシャツフェアで

季節ものの素材ももちろん人気でありますが、

オールシーズン向けのデニム生地を

ご所望される方も多く見受けられます。

 

過去にブログで、

仕立て上がり10回洗いの様子

ご報告しましたが、斉藤のデニムシャツは

その後も順調に滞りなく、

育っていっておりますので、

シャツフェアのおすすめ生地としても

このあたりでご紹介をしたいと思います。

 

約一年、着ては洗っての繰り返し。

まあまあヘビロテしてこれに至りました。

 

一番たまらん角度からの一枚です。

パッカリングによる陰影が実にたまらんですね。

 

 

大好きなバックスタイル。

ひび割れのようなギャザーがうまく入りました。

 

本縫い仕様:¥1,000+tax(1100)

 

アームホールの“コレ”を

味わっていただきたいがために

デニム生地やオックスフォード生地などは

ステッチ(運針)数の多い「本縫い」仕様を

毎度毎度おススメしております。

 

 

普段はタックインしているので見えませんが、

まるでジーンズの裾のような

「ねじれブリブリ」がかなりキテます。

ヘムは単なるシングルステッチですが、

職人のていねいな縫製が光りますね。

 

denimShirt デニムシャツ オーダーデニム

 

 

これはビフォーアフター。一年前と一年後。

前立ての波打ちがめちゃイケに育つので、

表前立てを選択するのが吉。

 

 

全体的な退色もしっかり見られていて、

かたちになる前の生地と並べてみたところ

本当にこの生地で作ったんだっけ?!と

疑いがかかりましたので

作成伝票の品番を改めて確認しました。

 

Fabric:Cotton100%(denim) ¥10,800+tax(11880)

2枚おまとめ価格(1枚当たり) ¥10,200+tax(11220)

3枚以上おまとめ価格(1枚当たり)¥9,200+tax(10120)

※いずれも6月フェア特別価格

 

これで間違いありませんでした。ほっ。

色が落ちてもかっこいいのはデニムの特権です。

 

 

今季はブリーチのかかった

ライトブルーデニムも仕入れております。

(抜かりなく斉藤は私物として仕立ててます)

 

最近はウォッシュ加工技術が向上しておりますので、

程度の良いエイジングの済まされたデニムアイテムも

見受けられますが、自分で育てていくと

その感動もひとしおで、愛着がわきますよね。

シーズン問わず着用できる優れものでもあるので、

ぜひまとめ買いの1枚にご検討くださいませ!

 

斉藤